自己紹介① 日本でキャンピングトレーラー暮らしになるまで

自己紹介

歳はアラフォー。

 

介護職。

 

キャンピングトレーラー購入は決定!

しかし、引っ張る車はありません。

軽バンしか乗ってません。

 

定置で家族で住みます。

 

自己紹介します。マル村長は工科大学卒。

5年間工場で機械整備や工場のラインキーパーのお仕事をしてました。

 

リーマンショックと会社の給料や将来性に不安。自分のやりたい事を考え退職を考えました。

会社を辞めるにあたって、まずはバイトを始めました。リーマンショックで残業がなくなったので、夜はバイトしました。空いている日は介護の資格の勉強しました。

 

1年そういう忙しい生活をしました。

 

1年後、介護の資格が取得と同時に工場を退職しました。

 

辞めたあと、1ヶ月後、パートで知的障害者施設で働き始めました。半年後には正職員になりました。もう10年働いてます。


f:id:maruson:20210628223308j:image

 

前の会社、工場を辞める前にひょうたんランプを作って売っていました。

その事は、自己紹介②で次回紹介します!!